人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.11.14(金) 中国生地・縫製のアンサンブル

問屋さんで、男ものアンサンブル(きもの+羽織/中国生地・縫製)があったので、
数セット買って置いてあったのをあらためて見てみると・・・・・

1.生地がぺらぺら
2.衿は、つまみ衿、で正式な掛け衿ではない。見かけだけ。
3.羽織の衿のアイロンがめちゃくちゃで(羽織の衿は折って着る)なので、着れない。
4.乳(ち)=羽織紐をつけるところ、の付け方がめちゃくちゃ。
縫いつけるところでねじってない、表裏が逆。しかも長い。
2014.11.14(金) 中国生地・縫製のアンサンブル_c0042874_1185728.jpg
2014.11.14(金) 中国生地・縫製のアンサンブル_c0042874_119357.jpg

あとで書くように、こんなんを売る訳には行かないので、直した。
2014.11.14(金) 中国生地・縫製のアンサンブル_c0042874_11272671.jpg


5.たたみかたが雑、かつ間違っている
2014.11.14(金) 中国生地・縫製のアンサンブル_c0042874_11105894.jpg

6.生地が歪みすぎ
2014.11.14(金) 中国生地・縫製のアンサンブル_c0042874_11114523.jpg


このままでは申し訳なくて売れませんので、せめて、乳を付け直して、
衿と全体をアイロンをかけ直ししてから、サイトにアップすることにします。
by otokonokimono | 2014-11-14 11:29 | 新製品


<< 2016.6.21(火) 宮崎... 2013.2.14(木) 厳選古着 >>